MENU

【辛口評価】青雲の契りは面白い?7人の担当者が本音レビュー

青雲の契りを、担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。

目次

【青雲の契り】レビュー 豪華声優陣によるボイスも魅力

担当者B美:宮廷を舞台にしたロマンス育成RPGです。

最初に主人公を男性・女性から選択します。リアルに再現された王城内で様々なキャラと会話したり、バトルしながら育成していきます。

千種類以上あるコーディネートの組み合わせができて、農場やペットなど自分のペースで楽しめるコンテンツもあります。

また、豪華声優陣によるボイスも魅力の一つです。

レベル上げやストーリーなどは巡礼というオート式で進行できるので、自分のペースで楽しむことができるのがいいです。

ビジュアルがとても綺麗で、フルボイスと重なり本当に王宮に居るような感覚でプレイできますよ。

衣装や家具、飾り物などが豊富で、マイホームを自分好みにカスタマイズすることで更に王城の世界を堪能できます。

ロマンチックな宮廷の雰囲気や世界観をじっくり楽しみたい方におススメです。

バトルはオートモード搭載で難しくなく、ストーリーだけに没頭することも可能。他のプレイヤーとのチャットや交流もあるので、様々な楽しみ方ができます。

豪華声優陣によるボイスも魅力で、宮廷の世界観にどっぷりはまりたい方は満足できるゲームになるでしょう。

青雲の契り

【青雲の契り】レビュー 自分だけのキャラクターを作って遊べる

担当者M代:他ではあまり見ない、中国の宮廷を舞台にしたRPG。

操作性はかなりシンプルで誰でも気軽に遊べます。グラフィックは独特な少女漫画のようなタッチで描かれています。

コンテンツは豊富で、戦闘から写真撮影まで多くの楽しみ方が用意されています。

パーティ編成など戦略的な部分もあり、人を選ばず楽しめるゲームです。

なんといっても独特な世界観が魅力です。色々なゲームをやってきましたが、中国の宮廷を舞台にしたゲームは初めてでした。

ストーリーの合間に挟まれるムービーもクオリティが高く、見ていて面白いです。

ひたすら戦闘を繰り返すゲームと違い、人それぞれの楽しみ方ができるのもいいですね。

操作が簡単ですぐに覚えられる点もうれしいです。

グラフィックや世界観はあまり見たことがないタイプのゲームなので、誰に勧めても新鮮さを感じられるでしょう。

戦闘もオートモードが用意されており、時間のない方でも気軽に楽しめます。

髪型などの着せ替え要素も豊富に用意されており、自分だけのキャラクターを作って遊べるのもキャラクターに愛着がわいて面白いです。

青雲の契り

【青雲の契り】レビュー この世界観にどっぷり浸かりたい人には特にオススメ

担当者D男:基本的には育成型ロールプレイングゲームで、舞台は古代宮廷。

プレイヤーは宮廷内でさまざまなイベントや戦闘をこなしながら、キャラクターを成長させていきます。

ロールプレイングゲームの形をとってはいますが、料理をしたり、ペットを買ったり、マイホームを作ったりとやる事は様々なので、まったりと古代宮廷の世界を楽しむのもオススメです。

古代宮廷という、一風変わった世界観をとてもうまく再現できており、とても評価が高いです。

SDキャラを採用したのも可愛らしく、声優陣が豪華なのも魅力ですね。

服のコーディネートや生活面でのコンテンツなどやり込み要素がとてもあるので、自分らしいゲームライフがおくれるところがすごく気に入っています!

古代宮廷の世界観を、映像美と豪華声優陣で再現高く表現できているので、一度試しにやってみればハマる事は間違いないと思います!

RPGとしては物足りなさを感じるかもしれませんが、それ以上に様々なコンテンツがあるので、のんびり古代宮廷ライフを十分に楽しめます。

この世界観にどっぷり浸かりたい人には特にオススメです。

青雲の契り

【青雲の契り】レビュー 登場人物の顔もリアルで美形ばかり

担当者A子:このゲームのジャンルは、王朝と運命を約束する育成系のロール・プレイング・ゲームです。古代の宮廷をテーマにした世界なのですが、カジュアルバトルRPGとも呼ばれているみたいです。

チャット機能もあり、とにかくきれいな映像が印象的ですが、ゲーム中に重さは感じませんでした。

乙女ゲームっぽい感じもしましたが、格闘技が好きな私でも楽しめました。

インストールが終了しゲームを立ち上げたところから、画像の美しさにテンションが上がりました!

次にどうすればいいかを「ここですよ」と、最初からずっと矢印で教えてくれるので、迷わずにゲームを進めることができたのもよかったです。

登場人物から背景まですべてが美しくて細かい表現にワクワクしました。さらに着替えができるのも楽しかったですね。

あとキャラクターの声も印象的なので、声優さんのファンの人たちにも人気がありそうなゲームだと思いました。

普段ゲームをしなくても、芸術やファッションが好きな友達にぜひおすすめしたいです!また歴史が好きな人もハマると思います。

ゲームをしているだけで、まるで美術館めぐりをしているような気分になれました。そして、シアーな素材の服や髪の毛の1本1本まで緻密な表現がされているので、満足度が高いです。

もちろん、登場人物の顔もリアルで美形ばかり!それでいてかわいらしさもあるので、色々な年代の人が楽しめると思います!

青雲の契り

【青雲の契り】レビュー スキル発動時のカットシーンは超美麗

担当者O太:古代中国の宮廷を舞台にした育成RPGです。

グラフィックは水墨画のような淡さがあり、どこかノスタルジーな雰囲気を感じ取れるような仕上がりになっています。

戦闘はターン制バトルとなっており、マニュアルでもオートでも操作可能。スキル発動時には派手なグラフィックで演出してくれます。

宮廷内を舞台にしているというだけあり、様々な人間関係が織りなすシナリオが魅力的なゲームです。

魅力的に感じたのは二点あります。

一つ目はゲームの雰囲気ですね。全体的に淡いタッチで描かれており、素朴な雰囲気が素敵でした。色のついた水墨画といった感じが良いですね。

二つ目は戦闘を気に入りました。オートでもバトルは可能なので戦闘は楽に進められるのと、スキル発動時のカットシーンがとても派手でよかったです!

おすすめしたいのは二点あり、一つ目は古代中国の宮廷内という世界観です。

グラフィックは水墨画を彷彿とさせる落ち着いた雰囲気に仕上がっており、淡い感じが気に入ってもらえると思います。

二つ目は派手な戦闘シーンです。通常攻撃は地味なれど、スキル発動時のカットシーンは超美麗!

エフェクトも派手ですし、この爽快感を是非味わってほしいです。

青雲の契り

【青雲の契り】レビュー 絵柄も優しい繊細なタッチで綺麗

担当者C子:スマホゲーム・「青雲の契り」は育成RPGです。

様々なイベントが起こるので、どのような行動をとるかで主人公の運命が変わっていきます。

主人公は男女選ぶことができ、青雲館へ試験を受けに行くところから物語はスタートします。

高い勉学の志を持っている主人公ですが、皇帝の権力争いに巻きこられて行ってしまう。というストーリーです。

ゲームをしていると、フルボイス!?と思うほどセリフに声が入っていて、それがよかったです!

絵もとてもきれいで世界観が素敵なゲームです。また操作がとても分かりやすいので、サクサク進められるのもこのゲームの良いところだと思います。

物語は主人公の選択によって未来が変わって行くというところも面白かったです。

「青雲の契り」は絵と世界観がとても良いので、友人にはそこをおすすめしたいと思います。

この少し昔の朝鮮系でしょうか。そんな感じの雰囲気がとても可愛らしいのです。

また絵柄も優しい繊細なタッチで綺麗でした。

自分で操作するときは3頭身ほどのキャラクターに変化するのですが、その時のキャラも可愛かったです。ストーリー自体も魅力的なので、そういったところも合わせておすすめできます!

青雲の契り

【青雲の契り】レビュー キャラクターも男女を選んでスタートすることが出来る

担当者Y介:青雲の契りは、古代の宮廷をイメージしたような世界観の育成型のRPGゲームです。ゲーム開始時に男か女かどちらでも選ぶことが出来ます。

ゲーム内では、小さい等身のSDキャラクターを操作します。戦闘はオートバトルなので難しい操作が必要でないので、サクサク進めますよ。

主人公の服装を色々なものに変えることができるので、着せ替え要素のゲームシステムもあります。

キャラクターの絵柄がとても綺麗でクオリティが高いので、とても気に入りました。

ゲーム画面も等身が小さいSDキャラクターを操作するのですが、それも可愛くて癒されます

着せ替え要素がかなりレベルの高いものになっているゲームなので、好きな服装を手に入れるやりこみ要素もあるのところはとても良かったです。

戦闘もオートバトルなので、サクサクとゲームを進めることができるのも自分に合っていました。

世界観が古代宮廷と結構珍しいものなので、この世界観が好きな人や着せ替えゲームが好きな人には、とても楽しめるゲーム作品だと思います。

キャラクターも男女を選んでスタートすることができるので、男性でも女性でも性別に関係なく楽しめますよ。

ゲームを進める際には次に何をしたらいいかがよく分かるゲームシステムなので、普段ゲームをあまり遊ばない人でも楽しめるのでおすすめです!

気になった方は、ぜひ一度遊んでみてくださいね!

青雲の契り

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次