ホワイトアウトサバイバルを、担当者が本当に面白いかを徹底レビューしていきます。
【ホワイトアウト・サバイバル】レビュー レベルアップで村が栄える
担当者A子:ホワイトアウトサバイバルは、雪の降り積もる極寒の地を舞台にしたサバイバルシミュレーションゲームです。
施設を建設したりレベルアップをして村を発展させ、人口を増やしていきます。村の中央にある大溶鉱炉にも気を付け、村内の気温が下がりすぎないようにして村人達の健康を管理するのも、攻略には重要になってきます!
ゲーム中には時間制限のあるミッションが進行する事もあり、これがよりサバイバル感を強めています。
魅力的に感じたのは二点あります。
一つ目は村を発展させていくところです。施設の建設とレベルアップによって村が栄えていく様を見るのはなかなか楽しいです。
二つ目はミッションに時間制限が加わる事により、スリルを味わえる点です。
大寒波が襲来するまでにミッションをクリアしないとヤバイ!という、ヒリヒリ感がゲームをより面白くしていると感じました。
おすすめしたいのは二点です。
一つ目は箱庭シミュレーションという点です。村に施設を建造したり、レベルアップをして村を繁栄させていく、箱庭シミュレーション好きにはたまらないファクターがばっちり揃っています。
二つ目はスリルを味わる点です。ミッションに時間制限が加わることで、早く施設をレベルアップさせないとヤバい!次はあの施設を建造しないと!とプレイヤーを追い込んでいく要素が加わって、さらにこのゲームの魅力がアップされています!
【ホワイトアウト・サバイバル】レビュー 課金なしでも楽しめる
担当者B美:ホワイトアウトサバイバルは、キャラも可愛く、課金なしでもサクサクと進めるゲームです。
同盟に加盟したり外国の人と協力したりしてゲームを進めることができるところもいいですね。
街やチームを強化しながらサバイバルをしていくのがクセになる面白さで、コツコツやるのが苦手な人でも放置していても育成は可能なシステムもよかったです。
実際にサバイバルゲームとしてのクオリティーが高いことや、映像が綺麗であること、キャラクターも可愛いことなど、魅力がたくさん詰まったゲームでした!
プレイする側としてのモチベーションを高めてくれるゲームっていいですよね。
自分の街やチームが強くなっていく事にも嬉しさを感じ、最強のチームを作っていくのが楽しかったです。
サバイバルゲームの中にも、映像美やキャラクターの可愛さがあるところが気に入っています!
自分の街やチームが強くなっていくことに中毒性があり、やりがいを感じますよ。
また同盟を組むことができるので、同じチームとして仲間とプレイすると達成感もあってさらに面白いです。
【ホワイトアウト・サバイバル】レビュー 人を選ばずオススメできるゲーム
担当者O太:極寒の地で生き残る、サバイバルシミュレーションゲームです。
さまざまな施設を建設し、強化しながら拠点を強くしていきます。中心となる大溶鉱炉を軸に少しずつ発展していく様は、かなり満足感があります。
チュートリアルは丁寧で、シミュレーションゲームが初めての人でも安心。徐々に建設時間が伸びていくので、自分のペースで遊べます。
拠点を強化していくシミュレーションゲームは数多くありますが、このような世界観のゲームは珍しいので、そこに惹かれました。
厳しい環境で生き残る難しさ、そこで暮らす人々の悩みがよくわかるのが面白いです。
序盤はテンポ良く建設が進むので、空き地があっという間に村になり、町になっていく様は圧巻ですよ。
難しそうに見えますが町のパラメータはそれほど多くないため、普段シミュレーションゲームをあまりやらない人でも十分楽しめます。
何より、極寒に立ち向かうというテーマがいいです!
資源の集まり方もそこまでシビアではないので、のんびり自分のペースで遊べるのもうれしいですね。
人を選ばずオススメできるゲームです。
【ホワイトアウト・サバイバル】レビュー 空いた時間でも十分遊べるゲーム
担当者C子:突如と襲った急激すぎる温度低下に、主人公たちはこの氷河期を乗り越えられるのか。という世界線のサバイバルシミュレーションゲームです。
個人的には、グラフィックのキャラや背景が暗すぎないのが良くて、目が痛くならなくて好きだと思いました。
シュミレーションパートで生命線の焚き火を中心に施設を成長し、様々なイベントをこなし、大寒波や猛獣襲来から生存者を守り、世界のヒーローになれるそんな内容になっています。
普段はこういったサバイバル系ストーリーのシミュレーションはPCでじっくりやるのですが、ホワイトアウトサバイバルは小気味のいいシステムやBGMと、直感的操作でできるのがとても魅力です。
焚き火を中心に施設レベルをアップして生存者を救う。「温度」というものがゲームシステムにあるのがとてもリアルで、体調管理をしないとあとあと後悔するのも面白かったですね。
あまり時間をとられずにやれるとこまでプレイして待ってという繰り返しでゲームを進めていけるので、時間がない人でも、他のゲームと併用でも遊べるところがいいですね。
ストーリーを読む時は、プレイヤーは世界を守るヒーロー目線で没入もできますし、郊外への探索も、争奪や狩猟など自分の生存者を守る為に自由に世界をサバイブできるところをオススメします。
【ホワイトアウト・サバイバル】レビュー 同盟を組むとさらに楽しさアップ
担当者D男:仲間と協力しながら街を作っていくゲーム性で、とても楽しめます。ジャンルとしては、サバイバル戦略シミュレーションです。
映像や音楽がとても綺麗でクリアなので、風の音や足音、さらに火の音までもが忠実に再現されており、かなりリアリティーがあります!
雪の地の中、自身の戦略1つでストーリーが大きく変化していくので、全ては自分次第なところが面白いです。
魅力的に感じている部分は沢山あるのですが、個人的に1番魅力的なところは、ゲームを楽しみながら英語の勉強ができる点です。
本場の発音でキャラクターが会話してくれ字幕もあるので、自然と英語の勉強になっていたりします。
ガチャガチャしたゲームやあわただしいゲームとは違い、自分の考えで戦略を立てるので、マイペースでゆっくり楽しみたい方には特におすすめですよ!
ホワイトアウトサバイバルをしていると、時間を忘れてしまうくらいゆっくり時間が過ぎていくので、息抜きにはぴったりなゲームです。
【ホワイトアウト・サバイバル】レビュー 強化するキャタクターを決めるのが重要
担当者M代:ホワイトアウト・サバイバルは、とてもやり込み度が高いシュミレーションゲームで、ストーリーは氷河期が訪れた世界で、資源を集めたり猛獣とバトルをしたりしながら、村人を集め育成していきます。
ゲームを進める上でバランスが評価される民意評価もあり、攻略をするためには作戦を練って進めていく必要があります。
とにかくストーリーが非常に楽しくて、自分の作った村がどんどん大きくなり村人が増えると達成感があります。
ストーリーもムービーで分かりやすいですし、ゲームの操作もサクサク選択が出来るのでストレスなく遊べます。
ハンターやコックなど、強化していくキャラクターを決めるのも重要になってくるので、気をつけながらプレイしています。
シュミレーションゲームでちょっと空いた時間にも遊べるので、忙しくゲームをなかなかやらない人にもおすすめです。また操作が簡単なので、ゲームが苦手な人でも気軽に楽しめますよ。
友達と一緒にプレイして民意評価など、どちらが優れた村を作れているか競いながら遊べれば、更に楽しめること間違いなしです!
【ホワイトアウト・サバイバル】レビュー ハラハラできるゲーム
担当者Y介:ホワイトアウト・サバイバルは、サバイバルシミュレーションゲームです。避難所である拠点をどんどんと成長や強化をしていく内容になっています。
世界観が氷河期となっており、極寒の中での生活という過酷な状況で避難所を大きくいくというのが、ゲームの大まかな流れです。
建築素材を集めて施設を大きくしていくことが目的のことが多く、コツコツと遊ぶのが好きな人はかなり楽しめると思います。
極寒の中での生死をかけたサバイバルシミュレーションとしては、かなりクオリティの高いゲームだと思いました。
施設を強化してどんどんと大きくしていく流れは、コツコツと遊ぶことが好きな自分にはとても楽しめました。
次になにをしたら良いかなどのナビゲーションシステムもあるので、途中で詰まることもなく、安心してプレイできてよかったです。
サバイバルゲームやストラテジー系のゲームが好きな人には、とても楽しめるゲームだと思います。
施設を強化して人口を増やしたりなど、沢山やることが多く楽しめます!
さらに、定期的に来る猛吹雪という建物にダメージを負うイベントがあるのですが、これもまたサバイバル感が増すのでハラハラしながらプレイできるのも面白かったです。
ゲーム初心者からしっかりやり込みたい人まで、色々な人に楽しんでもらえるゲームです!